本日は快晴なり

昨日はぐずついた天気だったので愛犬の散歩も雨の中いってきました。雨といってもパラパラ程度だったので傘もささずに行きました。たくさん降っていたらもちろんいきません。私も愛犬もびしょびしょになるので家に帰ってからが大変なんです。昨日はパラパラ程度だったので思い切って行ったんですが、案の定愛犬はドロドロになってしまいました。雨の日は本当にこの処理が面倒です。愛犬もぐちゃぐちゃなまま家の中に入っていくので必死に呼び止めました。砂が部屋の中に撒き散らされてしまうのでそれだけは阻止です。お風呂場に連れて行って、お湯で流しました。そうすると今度はこのお湯をふくのが大変です。小型犬だったらさっとふいて終わるんですが、中型犬だとそうもいきません。バスタオルまるまる1枚使ってふきます。これがまた結構また面倒なんです。そして無駄にストレスがかかります。なので適当に乾かして、あとは放置です。夏なのでそのままにしていてもある程度だったら乾くのでOKです。もし大型犬だったらもっと大変だったのかと思うとゾッとします。小型犬だったら楽チンでいいですよね。食べる量も少ないし、そういう点では小型犬が人気があるのがわかります。でも私は飼うんだったらやっぱり中型犬がいいです。http://hotelposta-fornisopra.com/